« ビジネスプロセスモデリング | メイン | パターンウィーバー Ver2.2 »

モデル駆動型のSOA開発セミナー開催

宣伝になってしまいますが、9/4(月)にオラクル様と共同でSOAのセミナーを開催します。
内容的には、UMLを活用しながら上流工程~下流工程までSOAを意識した
システム開発をどんな手順で行うかというものです。
SOAというキーワード自体はかなり認知されてきましたが、
具体的にどう開発したらいいかは、まだまだ情報が少ないように思います。
この講演を聞いていただき、1つの例として参考にしていただければ幸いです。
実はこの内容については書籍化も進めている最中だったりします。

なお、ツール的にもパターンウィーバーで作成したアクティビティ図から
BPEL(ビジネスプロセス実行言語)を生成し、オラクル様のBusinessProcessManagerで
読み込ませることができるようになりました。
ご興味のある方は以下のURLよりぜひお申し込みください。
http://www.oracle.co.jp/events/tk060904/index.html

                         テクニカルデプト  橋本 大輔

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pw.tech-arts.co.jp/cgi-bin/tamt32/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)